[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

部屋の模様替え

昨日から部屋の模様替えなどしておりました。これまで空間を有効利用しようと、座椅子で座面を下げて上の空間を大きく取ってきたのですが、トシ取ってくると長時間の座椅子は膝に負担が掛かるのでした。しょうがないので机の位置を大幅に変えて椅子に座るようにしました。

やー、椅子に座るのって楽だなぁ。



今までPCディスプレイを置いていた所には動画用モニタを設置してやりました。

スピーカーの位置が今イチではありますが、スピーカー間隔が広くなったので音の広がりが良くなった感じです。それよりもサブウーハー周囲のスペースを広げたので、低音が響くようになりました。
今までに気になっていたコトはもう一つ、手元に置いておくCDだのBDが増えてきてHDDレコーダーの周りを塞いでいたのでした。模様替えしてCD・BDは別の棚に置けるようになりました。

折角ですから浮いている17インチスクエアディスプレイを使ってデュアルディスプレイにしてみました。

ゲームはやりませんが、ブログ書く時に画像を見るのに一々ウィンドウを変えなくて済むので結構便利です。

こんな使い方ならスクエアでも十分だしな。
さて座椅子が余りましたが、のた?っと足伸ばしてBD見るにはいいので置きっぱなしにしているのでした。

もう少し調整しないといけない気もしますが、基本的な配置はまぁいいカンジかな。
しかし動画用ディスプレイを置いている棚は700mm幅ですから、もう少し大きいディスプレイに替えてもよさそうです。29インチクラスのTVならば置けそうですが、フルHDパネル搭載機がないしチューナーもスピーカーも不要なコトから27インチクラスのPC用ディスプレイあたりがいいのかも知れません。
や、余計なコト考えないようにしよっと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1