[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また買ったのか

  • 電脳系

ももクロちゃんの国立競技場大会は2daysですから昨日もありました。我らがリーダーのラスト挨拶が物凄かったようで、思わずウルウル来ちゃいました。すげーな、19際の頃に老若男女を涙させるようなコトなんて言えなかったよな。

さて、BDを快適に観るためにまた買っちゃいました。

最近はIPS液晶が増えていますがライブBDを観る時には暗いシーンも多く、光漏れするIPSは今いちシックリ来ないのでした。というワケでVAパネルを使ったBenQ製の27インチ液晶をゲットです。TVを買うコトも考えたのですが、画面との距離が短いコトと40インチ未満ではFullHDパネルが少ないコトからPC用モニタとしました。チューナーも要らないしな。
ホントは三菱のディスプレイが好きなのですが、民生用から撤退してしまったので外国製をゲットです。しかし随分と安くなったな。



パネル本体の他にはスタンドと電源をはじめとするケーブルが付属しています。

取説にはHDMIやオーディオケーブルも付属しているように書いてありますが、同梱されていませんでした。まぁいいや、どうせ使わないし。
さて、スタンドは強度が今ひとつで評判が良くありません。というワケで以前使っていたVESAマウントアダプタを取り付けて....

セットしてやりました。

ノングレアではありますが、写真撮っているワタシが微かに写り込んでいます。とはいえ実際には気になる程ではありません。
暗いシーンのある映像、というワケで女祭り2012を観てみました。

やー、いい黒ですよ。画面の大きさも新しいPC設置ポジションから観て丁度いいです。
さて23インチが1つ余りました。というワケで今までPCに使っていたDELLの19インチディスプレイを....

23インチに変えてやりました。

やー、画面が広くなって快適、というよりもDELLの薄い発色が我慢ならなかったのでようやくマトモになったカンジです。
ふむ、またひとつ快適になりましたな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1