[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コーナー部分の確認

ホーム部分の線路配置も決まってきました。続くコーナー部分を決めておかないと駅出入口側の配置を決められませんからコーナー部を考え始めましょう。

....の前に完成していない側の棚を完成させます。まずは収納してあるケースを移動します。

そもそも棚が完成しないとモジュール作れないしな。



で、2×4材を打ち付けていきます。

天板も固定して完成です。

ま、ホントにHOの周回線路を作るかどうかはビミョーですが、一応準備は整いました。
ではベニヤにテキトーに線路を置いてコーナー部分のシミュレーションを行います。取れる幅は350mm、奥行を600mmとして最も内側の単線をR280として線路を配置してみました。

一見良さそうなのですが、一番外側は端から60mm程度しか離れていません。90度曲がった側の壁にも2×4材を取り付けると50mm以上内側になりますからコレではギリギリになってしまいます。
この状態で駅モジュール側は端から110mm付近までが直線です。

一方で、先日仮組みした駅モジュールは140mm程度まではスペースを空けるコトが出来そうです。

となるともう30mmは内側に寄せられますね。コレが良さそうな気がするんだよな。
というワケで、駅モジュールは端から140mm程度まで直線を敷くのが良さそうで、コレに合わせて線路配置を見直すコトにしましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1