[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

屋根裏棚作りは続く

屋根裏に作った棚に少しだけ荷物を運び、更に2階遊び部屋も少しだけ片付けたので2列の棚のうち1列分はだいぶ空きました。

この棚をバラして2階の棚の材料の一部にするつもりです。



というワケでシッカリ片付けてから....

この棚をバラしました。側板は1800mmでそのまま使うつもり、横板は長さが610mmですから300mmにカットします。

300mmにカットした横板を仕切板として先日カットしてもらった300mm幅の5.5mmベニヤと450mm幅OSB合板を使って棚のベースを組上げました。

天板は2階の棚の側板に使っていたランバーコア材を乗せているだけです。まだちょっと確認するコトがあるので天板は固定しません。
気になる点はこの棚の後ろにコンセントが隠れてしまうコトです。

差込口が狭いタイプのテーブルタップを買ってくればどうにかなる気もします。
確認事項その2は出入り口までの距離、約100mmあります。

2×4材でフレームを作れば出入り口横にも線路を敷けそうですな。
ちなみに今回作った棚ですが、一番奥はL字に棚を組み合わせるつもりで使い道のない部分となります。その手前2スパンはコンテナを横に入れられるようなサイズとしています。

但し一番手前側はコンテナが入る幅は取れませんでした。

板に穴あけてコンセント逃がし穴をあけるのもアリなのですが....ちょっと面倒なんだよな。ま、収納するモノはいくらでもあるでしょう。

ゆっくりですが前には進んでますよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1