そういえばポチッておりました。
屋根裏周回線路はファイントラックを使うつもりですが、屋根裏中央付近に設置予定のヤード部分は複線間隔が狭いコトから関水ユニトラックを使おうと思っています。幅600mmのパネル上にヤードを作ると最大20線弱のヤードが作れます。分岐に必要な長さも考えると現実的には10線強となるでしょうが、それでも相当数のポイントが必要となります。大人買いも難しいのでとりあえず2個だけ買っておきました。
ポイントだけでなく棚も増えましたからコンテナを千円札1枚分だけ増備しました。
300mm幅に造った棚も完成ないとな、というワケで先日カットしておいたベニヤ板を....
短辺側に取り付けてこの部分の棚完成です。
左端に少しだけ見えているのは開口部です。本格的に作り始めたら墜落対策も考えないといけないかも知れません。ちなみに開口部は700mm弱×1200mm強となっています。この部分から走行音がかなり漏れるでしょうから何らかの防音対策を施したいものの、塞ぐと乗ってしまいそうです。とはいえ塞いで歩けるようにするのも大変ですから、どう養生するか悩みどころであります。
いやまぁ悩むコトが多くて楽しいですがね、レイアウト作りは進まないけどな。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。