[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

買っては積んで

昨日よりは涼しいとはいえ、午前中は日差しが強くて作業する気にはなりません。急に暑くなったよな。
というワケで出掛けたついでにホームセンターへ、また買ってきましたよっと。コレでたたき用のブロックは総て揃ったはずです。

買ったといってもすぐに積めるワケではありませんがね。まずは残った作業をチマチマとしますよ。



ちょっとだけ残ったセメントを使って出来るだけの作業をします。

作業の前に鉄筋削り、グラインダーの刃が入るギリギリの所でカットした後は積むブロックと干渉しないところまでひたすら削っていきます。

写真撮るのを忘れましたが、この後残ったセメントでモルタルを練って家に平行に積むブロックを2つだけ積んでやりました。
グラインダーを出したので家に垂直なブロックに入れた鉄筋2本もカットしてやります。

この部分にブロックを仮置きして今日の作業はオシマイ。

GW中に手前側の雨水排水パイプが隠れるところまでは作業したいのですが、暑くて全然進まないなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1