[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

工臨増発

朝から昨日買ったブロックを運ぶために工臨の運転であります。

日差しが強いので早朝の涼しいうちから作業をしますが、それでも暑いのですよ。早朝といってもあまり早過ぎると近所迷惑になりそうですから7時過ぎですがね。



水平を確認しながらブロックを並べて....

2回目の工臨運転、セメント列車です。

モルタル10Lほど練って....

積んだブロックを固定し、少し埋め戻してやりました。

もう暑くて限界なので午前中の作業は終了、あとは少し日陰が出来た昼過ぎから作業再開です。
昨日カットした鉄筋を少し削った後、14.5φの穴をあけて....

差し筋アンカーを打ってやりました。更に家に平行なブロックに横筋を入れて結束線で固定します。

さて3回目の工臨運転、残りのブロックと砂を運びます。

まずは家に垂直なブロックを水平を確認しながら固定した後....

平行なブロックの横筋もモルタルで固定してやりました。
折角ブロックを運んだので最後にちょっとだけ確認して今日はオシマイ。

手前側のL字部分は置いているだけ、ちょっとずれてる気がします。水糸張ってシッカリ直角を確認しないといけないところを曲尺使ってテキトーにブロックを積んだツケですな。
まぁいいや、自分のウチだし。ボチボチ進めましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1