[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

鉄道敷設は体力勝負

昨日はブロックを積んだあとに少しだけガラを篩って砂利を回収しておきました。

篩った土は再び埋め戻してやります。



回収した砂利は埋め戻した土の上に撒いてやりました。

ホントは砕石を撒くのでしょうが、それなりの量が必要となりますからいちいち買ってたら金ばかり掛かっちゃうのですよ。
で、今日は朝からウッドデッキ前の畑予定地を掘り返し、その土をタタキ部分に入れていきます。

炎天下、ネコ4杯でヘロヘロになっちゃいました。

だいぶ掘り返せましたが、まだまだだな。

ついでに小砂利も回収してやりました。

撒いた砂利の上に盛ってやろうかとも思ったのですが、ちょっとグロッキー気味なので今日の作業は終わりにしました。
最近肉体労働をサボっていたせいか、昨夜も筋肉痛で寝れなかったりして体力が落ちてる気がするんだよな。夏に向けてボチボチと作業して体力を戻していきましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1