[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コーナーモジュールにストラクチャーを配置してみる

アレやコレやと能書きばかり並べてちっとも手を動かしていないので、カーペットを敷いたNコーナーモジュールにストラクチャーを配置してみます。と言っても以前買ったまま放置プレイしているジオコレを組み立てて並べる程度ですがね。

固定式レイアウトだと設置場所である屋根裏で作業せざるを得ませんが、規格化していないものの一応モジュール式なので暑くて作業し辛い季節になったら涼しい所に運んで作業できるのはいいですね。や、まだ屋根裏で作業できる季節ですがね。



ジオコレですから「組み立てる」と言うほどのモノではありません。ただ単に嵌めるだけですよ。

以前組んで放置していたものも含めてテキトーに並べてみます。

コーナーモジュールで曲線の内側と外側が配置可能ですが、やはり相当並べ辛いです。道路と土むき出しの部分はサンドペーパーで、草地はデッドストックの草地ロール(?)を使うつもりです。実感的とは言えないけどもういいや。や、貼り付けた絨毯を剥がしてからベニヤの上に配置するか、絨毯の上に切り出した厚紙の土台を敷いた後に配置した方がいいのかも知れませんね。
いずれの手法を採用したとしても、ジオコレって柔らかくて曲がりやすいのでした。

両面テープを使って固定しようと思うのですが固定できるかな?
内周側と外周側を結ぶ踏切にもジオコレを使おうと思いますが....

木製の踏切かつ直線の複線区間用ですからビミョーに雰囲気に合わないのでした。

プラ板か厚紙を切り出した方が良さそうですね。
ああでもない....

こうでもないと並べても結論は出ません。

まぁいいや、まずは線路際の柵を立てましょうか。以前グレーを吹いて放置していたGMの柵を引っ張り出します。

コレをプラ2mm角棒に接着して並べてやりましょうか。

まずはプラ角棒を塗装しないとな、と言ってもサフ吹いただけで誤魔化しそうですけど。
結局悩んでるだけでナニも進まないのでした。

Comments [2]

ぼうず さん こんにちわ
最近、模型の方は余りやらずにいて あっちの取材、こっちの取材やって 忙しい方だな?っていつも思っています
駅などのレポート 私が駅を作る前に見ていたらすばらしいものが出来たのではないか?って思っています(^^;
今度は模型の方法も研究させて下さい プラ棒と鉄路柵のコラボ どの様になるのか期待ワクワクです(^^

取材と言えばカッコいいですが、ただ単に出張を遠足と捕らえて遊びまわってるだけです。散々観察してるはずなのですが、いざ作るとなると上手く表現できないんだよな。どうもセンスが無いようです、ハイ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1