[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コーナーモジュールの修正

駅モジュール向かって左側の左カーブは複線+1線あけて単線で入り、出口側はその先でヤードモジュールへの分岐を入れるために3線が標準線路間隔となるようにするつもりでした。コーナーモジュールをテキトーに作り過ぎて、配置が逆になっちゃったのは昨日ご紹介したとおりです。

相変わらずいい加減だよな。



一番内側だけ取り外して再設置します。

ワイドPCレールを複々線に組み合わせたモノが1つあると何かと便利ですね。外周の複線は決まっているので、内側の位置合わせも楽チンポンです。
S18.5を2本使って37mmとするのはあまり美しくないやり方ではありますが、コレを自作するのも大変なのでヨシとしましょう。

さて、さらにモジュールを作って1周させたいところではありますが、既に屋根裏がサウナとなる季節に入っているのでした。この先どうやって作業を進めるか考えないと屋根裏の床が汗染みだらけになりそうですよ。

Comments [2]

このモケットの様なじゅうたん素材を使うと 走行音が軽減されそうですね? 失敗したな? 私はウレタン系のゴムを全面に敷き詰めたもので これが災いして 全体的に走行音が反響してしまいます 盲点でしたね? この記事昔見ていたら選択肢に入っていたでしょうね?(vv;

ホントに静かかどうかは総て敷設して走らせてみないと何とも言えない気がしますが、多少は静かなのではないかと思います。ジョイント音がいいカンジに響くといいのですが、そこまではムリだろうなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1