[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コーナーモジュールへの線路敷設

コーナーモジュールの一部を切り取ったきりナニも進めていませんが、モジュールを完成させるよりシステムを完成させる方が先の気がしてきました。というワケで、先日調達した脚をカーペットを貼ったベニヤに取り付けていきます。

2セット作っていますからあと2セット作れば一応コーナーモジュールが揃います。



続いて線路を取り付けます。屋根裏は暑いので必要なファイントラックを部屋に下ろし、多少は涼しい所で作業します。

駅モジュールとは多少ずらして接続しますが、コーナーモジュール同志はキッチリと合うように線路を配置していきます。

片側を決めても反対側がずれたりするので注意が必要です。

3モジュール目は両端が決まっていますから比較的楽です。

や、部屋が狭いので広げるスペースの確保に苦労しますがね。
外周の複線まで1周するように配置完了です。

内周は出口側でちょっとずらし、3線が規程の線路間隔37mmとなるようにしたいので端数レールを使います。

駅モジュール向かって左手側を規程の線路間隔から3線並んだ線路配置にしようと思ったのですが....

端数レールを入れる場所を間違えました。そうか、向きがあったのか。
修正は後日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1