[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

1/1もスケールモデルも外作業

昨日仮置きした沓石を本設するためにモルタルを練ろうとしたら、砂が10Lにそれに見合うセメントしか在庫がありません。花壇用のブロックも足りないし、ホームセンターへ....って、改装のため部分営業で工事資材は売ってません。いやまぁホームセンターなんていくらでもあるのですが、何となく心が折れて帰ってきました。
というワケで10Lだけモルタル練って沓石を固定します。

テキトーにモルタル入れて突き固めておきます。



もう少しモルタルがあったので、短辺側のブロックを積み、先週詰められなかった長編側ブロックの隙間を埋めてやりました。

あとは沓石を埋め戻し、周囲に盛った土を中に入れて行きます。

ココで気付いたのですが、沓石を低くし過ぎましたね。いやまぁ埋める深さが浅いと支柱がグラつきますからこの深さが必要だったコトにしておきましょうか。
あとはスケールモデル系の外作業。

決してそう見えませんが、屋根裏モジュールを置く台のコーナー部分にする板のサイズ調整です。
買っておいた丸鋸ガイドを始めて使いましたが、固定はテキトーなネジです。

ちなみにM5ですよ、あとで蝶ネジでも買ってくるかな。
切り始めの部分がちょっと斜めになっちゃいました。

まぁいいか、この部分は斜めでも使えるはずです。しかしコンテナのつもりで作ったのですが、すっかり作業台になってるし。
あとは草引いて今日の作業はオシマイ。どうにも進んでるんだか進んでいないんだかワカランな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1