[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

完成してないけど植えちゃえ

台風も千葉県地方はたいした被害も無く通過していきました。被害にあわれた地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、晴れているので早速穴掘り開始です。

西側路盤の準備を兼ねて穴を掘り始めました。や、ウッドデッキ前の畑の土が足りないので調達しただけなのですがね。



ネコ2杯分土を入れて、畑の半分完成です。

そろそろ植えないと収穫が危ういので、ホームセンターでキュウリの苗を2本買ってきて植えてみました。

支柱を立てるつもりなのですが追い付かないんだよな。
砂とセメントも買ってきたのでちょっとだけモルタルを練って....

同時に買った花壇用ブロックに鉄筋を固定してやります。

ホントは5つ分鉄筋を差したかったのですが、4本しかなかったのですよ。
モルタルが少々余ったのでブロックを2つだけ固定してやりました。

左側手前は鉄筋が差さってますが2番目は鉄筋ナシ、両サイドが鉄筋付だから倒れるコトはないでしょう。
さて、明日は畑を完成させたいな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1