[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

買ってばかりいないで作業しろって

近所のホームセンターが新装オープンしたのでちょいと覗きに行ってきました。草を引く時に座る台車が壊れたのを想い出して買ってきました。

結構便利なんだよな。
や、他にも買ってますよ。



あとは万能刷毛とワイヤブラシ、足場パイプ用のエンドキャップです。

ウッドデッキ前の畑には足場パイプを立てようと思っているのですが、先端を養生しないと水が溜まってすぐに錆びそうです。コレで蓋しておけば大丈夫かと。

や、本設する時はちゃんと打ち込みますよ。
ちなみに2mの足場パイプだと地中に450mmほど埋まった上に畑は更に200mm近く上ですから、有効長は1400mm弱しかありません。

ふむ、基礎打ち時のラビットに咬ませるために買った3mモノを切るかな。
折角ワイヤーブラシを買ったのでちょっと錆を取ってみました。

ついでに錆止めも塗り始めましたが....んなコトしてる場合じゃないのですよ。沓石のピッチだけ確認して....

モルタルを練り始めます。

昨日鉄筋を入れた花壇用タイルを固定し、隙間にモルタルを詰めてやりました。

少し余ったので....

タタキに撒いておきました。
ふむ、一応ウッドデッキ前の畑はカタチになったかな?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1