[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

「約一日市駅」?窓枠を量産する

一日経って試作した窓枠も固着しました。

左右両端に付けた帯も悪くない気がします。



早速はめてみました。

まぁいいんでないかな。
というワケで、透明プラ板をカットしてマジックで線を引き、窓枠と外枠の間にはめてみます。

おお、それなりに見えるんじゃない?
ちなみに裏から見るとこんなカンジ。

このペアを量産していけばいいのですね。

一番の難関は窓枠ですのでムシムシとL字材をカットして1mm角材で留めていきます。

窓枠に互換性があるほど私の工作精度は高くないので、向きと位置がわかるように印を付けています。
難点は固着待ちの時間が長いコトかな。窓枠に手を付けられない間に出来るコトをしましょう。パテ盛りしていた反対側の外枠を整形してから....

飾り壁を取り付けていきます。まずは垂直柱を接着してから横柱を実測しながら切り出します。

で、水平を確認しながら横柱を一気に接着します。

1作目は若干歪んでる気がするんだよな。
あとは1作目の飾り柱の隙間に溶きパテを盛ってやります。

どうせ痩せるでしょうから乾いたらもう一度盛らないとダメだろうな。
さて、あとはホントに乾燥待ち。ひと晩待ちましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1