[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

とりあえず支柱は1スパン分完成

台風が近付いているようです。関東地方にはそれ程接近しない予報になっていますが、進路が近い方は十分注意くださいませ。

さて、先週単管パイプを立ててからは雨が降らず、乾燥したはずです。というワケで、先端にキャップを取り付けました。

1つはシッカリ付いているのですが、もう一つはユルユルで雨が入りそうなカンジです。3mのパイプを地中に40cm程度埋めているのでキャップ位置は地面から2.6m程度となり、対処しようが無いのですが大丈夫かなぁ。脚立を買ってきた方が良さそうですな。



それでも錆止めは何とか塗りました。

や、ちゃんと塗れているかどうかはビミョーですがね。

この後、雨が降ったり晴れたりと天気がめまぐるしく変わります。台風が近付いているのだな。
雨の隙間を縫って錆止めを塗ったメッシュを固定してやりました。

U字ボルトで留めただけですがね。
この後、錆止めも塗っておきました。

U字ボルトを留めたバーの裏側まで錆止めが回ってないけどな。ホントは支柱に塗装もしたかったのですが、天気悪いので延期です。
それでも一応1スパン分は完成とします。台風に耐えられるはずなのですが、明日・明後日と様子を見ましょう。
最後に作ったきり放置しているコンテナのサイズを測ったり。

横幅が930mmですね。折角カッティングプロッタを買ったので、そのうち標記でも作ってやろうかとは思ってます。いつになるか判らないけどな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1