[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

シルエットカメオで約一日市駅2

シルエットカメオでカットした0.3tプラ板を切り離していきます。

「カットした」というのはちょっと語弊があるな、「切り目を入れた」が正解かも知れません。



切り目が入っていても切り損ねるのが私のウデ、カッターの当て方を間違えるとこうなるのですよ。

デカいのは置いておいて、小さいのから始めます。

屋上に出る階段出口のつもりで作りました。

一応扉は別パーツですよ。
0.3tプラ板から総て切り離し、切り口を整えたら2mm角材を18mmにカットします。

で、長い板の短辺側に接着します。

一応コレが平側の垂直方向のり代となります。
続いて2本の2mm角材の間に直角に入れる2mm角材を現物合わせでカットして....

接着します。

プラセメントを点付けして位置を合わせてからサラサラタイプを流し込んでおきました。
固着しないと次に進めないので放置していたデカいパーツをムシムシと抜いていきます。

切り目が入っているのでカットもかなり楽です。や、気は遣うんだけど寸法が合っているという安心感があるんだよな。とはいえ、ちゃんと直角ではなかったりしますがソレはソレ、シルエットカメオを使わなかったらこんなにサクサクと進まないしな。
続きは後日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1