[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

我が家に参天がやってきた2

  • 屋外系

昨日ご紹介したLuxeのTrail peakの続きです。
頂上部は尖って(?)いるだけでナニもありません。

使うかどうかは別としてループがあると良かったのですがね。



mont-bellのモノポールシェルターは頂上部にループがあるので、風が強い時には押さえつけるように張り綱張ったり、前室代わりにタープを張って有効面積を広げられるのでした。

いやまぁソロでココまではやりませんがね。悪天候での宴会には最適なんだよな。
さて、ペグは比較的マトモ、ってかランタンで有名なメーカーで出してる「Yペグ」と称した「なんちゃってMSRグラウンドホグステイク」と同じモノの気がします。

とはいえ、ちゃんと刻印されてたり。

どこぞのメーカーの「なんちゃってMSR」ペグはワタシも持っていてよく使うのですが、少し硬い地面では曲がるし砂浜では使い物にならないし、今ひとつなのでした。背の低いテントならまだしも、参天ではちょっとビミョーだよな。そんなワケで20cmロープ杭を買ってきたのでした。
しかしまぁ緑の袋に紫のペグって、まるで推され隊ではないですか。

あ、判る人は少ないでしょうけど。
これでパッケージの確認は終了です。とはいえ、張りもしないインナーも一緒にデカい袋で持ち歩くのは野暮ですね。何かいい袋が無いかとつらつら考えていたら....

おお、ピッタリ。mont-bellムーンライト2型のメッシュインナーが入っていた袋がピッタリなのでした。ポールとペグが入ってこの状態、まだ未使用のため幕体が硬くてちょっとパンパンですが、使って緩くなってくるとジャストフィットする気がします。
さて、張ってみたいもんです....や、今日の昼間張ってみたのですがそりはまた後日。引っ張るなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1