[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

年末の買い物

  • 屋外系

と言ってもアウトドア系ばかりですがね。まずはmont-bellで細引きを17mほど、正月休み前のハナシですね。

20m欲しかったのですが、店頭の巻物が17m分しかなかったのでした。20mというのもエイヤーですからコレでokとします。



正月休みに入ってから千葉ニュータウンのアウトドアショップでちょっとだけ買い物。

タオルにペグ、プラ自在です。

閑話休題。
よく行くアウトドアショップはmont-bell直営だったり遠いですが千葉ニュータウンだったりします。どちらも対応は上々で気持ち良く散在させてもらってます、ハイ。近くにも無いかと、先日蘇我GLOBO内のショップを覗いたのですが、扱っているブランドがアレな上に
[店員1]
○○は無いですか?
ありません!(即答)
→見つけにくいところにちゃんとあった (高かったので買わなかったケド)
[店員2]
△△は無いですか?
この時期、そんなもの扱ってる店はありませんよ
そうですか、××にはあったんだけどな
じゃ、××に行けばいいじゃないですか!(怒)
どちらもシビレるような対応だと思いませんか?扱っているブランドから察するに初心者の客が多いように思うのですが、こんな店で買うヒトって可哀相だなぁと思ったり。そもそもこの時期でもアウトドアグッズを扱っている店って常連さんが店員と談笑していたりして、季節にかかわらず活気があるものなのですが、2回行って2回ともそんな光景は目にしませんでした。アレじゃあなぁ。
あまりネガティブなコトを書くのもナンなのですが、1週間経ってもあいた口が塞がらない状態なので書いちゃいました。

さて、タオルは速乾性のタオルがどこか行っちゃったので購入。ホントはパックタオルが良かったのですが高かったのでパチモノです。年末2泊した際に風呂入って必要性を再認識して購入、コレで複数泊遊べるな。
ペグはトレイルピーク用に地体力が高そうなモノを買ってきました。colemanのなんちゃってホグステイクでも良かったのですが、砂地だと利きがイマイチなので少し長いモノを買ってきました。
まずはプラ自在から取り付け、トレイルピークの三角部分にはmont-bellのミニ自在を取り付けていたのですが....

プラ化しました。

結びっぱなしにするつもりなので、金属製よりもプラ製の方がフライを傷めにくいのではないかという発想です。
何となく不安ではありますが、意外と壊れにくいというハナシもあります。

ちなみに標準で付いている自在は長方形短辺部裾と....

長方形短辺部ガイライン下側もプラ自在です。

コレでオールプラ化できたな。
ペグですが、トレイルピーク付属のペグは15cmほどと心もとないので長めのYペグにしました。colemanのYペグとも並べて見るとこんなカンジ。

付属のペグケースにもギリギリ収まって悪くはありません。

や、実は見た目だけだったのですがソレは後ほど。
一度に使う金額は知れていますが、こうやって地味に買ってると懐にはボディーブローのように効いてくるんだよな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1