[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

鉄道総研に行ってきた

そういえば少し前になりますが、仕事の延長線上で鉄道総研にお邪魔する機会がありました。

ナニをどの位書いていいかワカランのであまり詳しくは書きませんが、さすがにJRグループの研究機関だけあって施設は充実していました。とても一企業じゃあそこまで充実させられないよな。
更に機械・電気・気象・人間工学・生物などと幅も広く、改めて鉄系の研究は総合的なのだなぁと思った次第です。



基本的に撮影不可なのですが、本館前に展示してあるリニアモーターカーだけは撮影許可が貰えました。

とはいえ鉄っぽくないよな。初号機も展示してあります。

「JNR」マークが泣けますね。

鉄道総研は新幹線0系ひかり号を開発した所というコトで、目の前の施設には0系も展示してありました。

町名も「ひかり町」だそうです。
で、最寄の国立駅も記録。

個人的に記録したくなるような駅ではありませんでした。高架で2面3線というのだけがちょっと珍しい点でしょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1