[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

始めちゃったよ?GM京急旧600形(1)

怒涛の買い物の中には京急旧600形のキットもありました。

GMのエコノミーキットだと中間車も入れた4連がキット化されているはずですが、ショップ限定で先頭車のみの2連キットがあったのでした。5000系だの1000形・700形に加え、京急バーミリオンの旧600形を走らせたら似合うだろうとついつい逝っちゃったのでした。



キットを買うだけならばデッドストックが増えるだけなのですが、先日来ワタシのドコかが壊れたようで、躊躇なく開封して組み立て始めてみたり。このカオがいいですね。コレで2扉クロスシート、ワタシの中の私鉄無料優等列車といえば600形なんだよな。

東急旧5000系と較べるとはめ合いもよく、組みやすいキットですが、前面を裏から見て右上のピン(?)は側板と干渉するので落とすかヤスった方が良さそうです。
もう一つ、側板前方は600形にするのであれば切り欠く必要があります。

微かにガイドが付いているので、一回り小さくカットしてあとは現物合わせでヤスっていきます。
屋根はパンタ用モールドがあるモノしか付属していません。最初に組むT車は非パンタ車とするつもりなので平ノミで落としていきます。

その他、パーツのバリ取りもして組む準備完了です。

早速ハコにしてみます。

湘南顔だとL字にするのが難しそうでなのでテキトーに組んじゃいましたが、はめ合いがいいのでそれなりにカタチになってるようです。
ただ垂直方向を輪ゴムで留めて屋根も同時に接着するのは、屋根が沈み込むのでNGかも。微調整できるうちに輪ゴムを外してちょっと修正し、屋根を接着したうえで前面の隙間に溶きパテを塗ってなります。

東急旧5000系にも2回目の溶きパテを塗ってやりました。5000系より今回の600形の方が早く仕上がる気がしてきましたよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1