[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ブログを整理してみる2

  • 電脳系

昨日はDBをmySQL 5.0から5.5にアップするところまでご紹介しました。
再構築してちゃんとアップデートできているかを確認します。

ええと、問題なく再構築できました。DBに異常はありませんね。



というワケで、サーバーにコピーしたMTのセットアップを開始します。サーバー上のcgiのパーミッションを変更して実行可能としたら、mt-config.cgiを実行すると初期画面となります。

あとは画面の指示通り、DBサーバー、DB名、接続パスワードを入力。

続いてMTのアカウント関連の入力をします。

コレで設定完了、"First Website"という名前のウェブサイトが立ち上がります。

まだこのウェブサイトは使わないのですが、初期状態でいるのもイヤなのでテキトーな名前に変更しておきます。

で、ブログを新規に作ります。

コレで受け皿が出来ました。というワケで、このブログ内容をエクスポートします。

似たような画面ですので間違えないように確認しながら、新たなブログにインポート。

減ったとはいえエントリが2,000件以上ありますから、インポートにも時間が掛かります。

ええと、まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1