[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ブログを整理してみる4

  • 電脳系

概ね整備が出来たので、別館も移します。1つ目は全くのサラから手を加えましたが、2つ目はブログの複製を使ってみました。

今回はテーマとして無料で使えるシンプルなモノを若干カスタマイズして使わせてもらうコトにしました。



この「若干カスタマイズ」部分が曲者で、ドコをどういじったかよくわからなくなってきちゃうのですよ。どのテーマを使っても大きく変わるコトは無いと思いますが、ワタシがいじった部分はこんなカンジ。
・インデックステンプレート
 HTML- メインページ ? ページ分割数を変更
・アーカイブテンプレート
 月別アーカイブ ? ページ分割数を変更
・テンプレートモジュール
 head_share ? SyntaxHighlighterty関係追加
 ブログ記事の概要 ? エントリの日時
 ヘッダーナビ ? ナビゲーション削除
・ウィジェット
 カテゴリ(階層化)、月別アーカイブ(ドロップダウン化)、カレンダ・カウンタ・ランキング(追加)

他にも変えた気がするのですが忘れちゃいました。というワケで、1つのブログを完成させてからそれを複製するのが一番良さそうです。
で、貨物別館に手を加えて再構築してみます。

ええと、インデックステンプレートで500エラー起こすしorz

コレでハマりました。これまで6000以上の元ブログでも再構築エラーは起こしていませんでしたが、貨物別館のエントリー数はたかだか3000弱です。手を加える部分を間違えたかと再初期化してみましたがそれでもダメ。すべてのファイルを一気に再構築せず個別に再構築していくと、月別のみ・カテゴリ別のみ・記事アーカイブのみを再構築しても問題ないのですが、インデックスの再構築で500エラーを起こすコトが判りました。
テンプレートを修正して再構築していくのですが、再構築だけで1回30分以上掛るので修正?再構築を繰り返しているとやたらと時間がかかるのでした。貨物別館は他のブログよりエントリが多いためエラーを起こしているのか、それともほかに原因があるのかもう少し調べないと公開できそうにありません。まだ時間がかかるなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1