[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

日曜日の野良仕事

  • 野良系

土曜日に刈った草は苗のまわりに撒いていましたが、ひと晩経ってだいぶ「しんなり」してきました。

保水と草除けのために撒いてみましたが、こうして見るとまだまだ少ないですね。ま、毎週草は刈りますから、そのうちもっと増えるでしょう。



で、昨日は庭の片隅のバラ付近の下草を刈っていました。

この付近は茅と芝の地下茎両巨頭が混在していてなかなか厄介な場所なのでした。刈った葉は一部根も付いていたりするので、完全に枯れるまで放置しておきます。
一方で種を飛ばしそうなスゲ類は捨てます。

分別が結構大変なんだよな。最強の雑草たちですから、こんな地道な作業を毎週してやらないとすぐに草原になりそうです。
バラのまわりがひと段落したのでトマト・インゲン花壇回りも芝刈りしてトマトの根元に草を撒いておきました。

作業時間は4時間ほど、重労働でもないはずですが腰と足の付け根が筋肉痛です。トシとると体力向上は難しいですな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1