[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振り[2015#17]

  • 屋外系

休日もバタバタしていてテン泊も出来ず、そろそろ禁断症状が出そうなので金曜晩にちょいと出掛けてまいりました。

出たのが遅かったので、枝豆ツマミに焼酎をロックで舐めるだけですが、それでも楽しいのですよ。



ローソク1本あれば一晩楽しめます....って、ヘンな使い方じゃないぞ。

枝豆のほかに木の間から見える月もツマミですな。

そういえば昨日ご紹介したヘッドライトのデビュー戦でした。小さいくせに明るくて焼き物確認にはいいのですが、照射角が狭くてテント張ったりするにはちと苦しいかも。まぁ慣れなのかも知れませんがね。
朝は夜明け前からカーカー五月蝿いカラスに叩き起こされました。テン泊、と言っても例によってタープ寝ですがね。

涼しくなって蚊も減った気がしますが、さすがに蚊帳なしで寝る勇気はないので蚊帳吊りました。ツェルトフライの片方は車に固定していますのでポールも張り綱はシングル、ペグが4本少なくて済みます。それでも蚊帳も含めてペグは10本打ってます。
最近はめっきり装備が減りましたので、参天やタープといった寝床作りが設営・撤収の律速となっています。ペグの本数と設営・撤収の面倒さは比例関係にある気がするので、ペグを減らすスタイルを模索しているのですが、解決策はハンモックしか思い浮かばないんだよな。ハンモックといえばヘネシー、ちょっと調べてみると一番使い勝手が良さそうなモデルは在庫ナシ....まぁ冬は参天+コットの方がいい気もするので来年暖かくなる頃をターゲットに気長に待ちましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1