[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

蓄光サイトを取り付けてみる

  • 射的系

HiCAPAを買って間もなく、蓄光サイトなるものを買っていたのですが、ずっと放置していました。解体新書を買ったコトだし、取り付けてみます。まずは分解から....

って、分解の手順を記録していこうと思ったのですが、タイミングがつかめずに気付いたらほぼバラバラになってました。



で、フロントサイトとリアサイトを取り付けて再度組上げます。フロントサイトがピンク色の透明サイトになっているコトが判るでしょうか?

ちなみにフロント・リア共にサイトは横にスライドするように取り外します。
コレで一件落着....とはいかないのでした。玉が出ない....というワケで、再度バラします。今度はゆっくりと作業して写真撮りますよ。まずはスライドを引いてスライドストップのツメ(?)が掛かる位置で保持。

この状態でスライドストップを押し出してやります。

上手く外れました。

で、スライドを前方に引き抜いてフレームから外します。

続いてリコイルスプリング・スプリングガイド・プラグを外します。

その後、バレルアッシーも取り外し。

アウターバレルはステンレス製に換えた方がカッコ良さそうだな。
あとはスライド後部にあるピストン・シリンダユニットを取り外せばリアサイトにアクセスできます。

多分シリンダリターンスプリングの取り付けがおかしかった気がします。ゆっくり組上げて試射してみたら無事弾が出ました。
ふむ、コレで夜でも狙いやすくなったかな?って、サイトの調整はまだなのでした。ちょっとサイトがずれてる気がするんだよな、ボチボチ直してやりましょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1