[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

細かいモノ

  • 屋外系

未だに今月上旬の連休ネタ、実は3連休の翌日も諸般の事情があって休みでした。ちょいと野山を走り回ってテン場に使えるトコが無いか探してみたり。

千葉県の片田舎とはいえ、家の近くにはテン場として使えそうなところはあまりないのですよ。ちょっと張るのに1時間以上掛けるのもイヤだしな。



アチコチ走り回ってから木更津のアウトレットへ。

ホンのちょっと買ってきました。

ええ、2Lと5Lのスタッフバックです。ホントはミニタープのケースそのものが欲しかったのですが、テント類のケースは売るもののタープは部品販売しないとのコトで、オススメのスタッフバッグを買ってきました。
2Lの方はミニタープHXを入れようという算段です。オリジナルはポールも収納できるようにというコトなのか、とにかく巨大なのでした。

早速入れてみます。

ふむ、いいカンジ。右側の緑の袋はペグケースです。
今はペグとガイラインを小さな手提げバッグに入れているのですが、コレもちょっと整理します。

ペグケースにはロープ杭の太いのと細いのを各4本、更にコースマンYペグを8本入れて常時持ち歩くコトとします。

ガイラインは先日買ったタープに付属のペグケースに入れようと思ったのですが、間口が狭くて使い辛そうです。

というワケで、使っていないコッヘルのケースを流用。

あんまり気持ちはよくないので、仮運用とします。
ペグはコレだけだとちょっと不安なので、一応モノポールシェルターに付属のVペグも持ち歩きますよ。

収納性はいいのですが、効きにちょっと不安があるのでした。背の低いテント位なら問題ないんだけどな。
もう1回くらい続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1