[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

整理整頓

  • 屋外系

いつも持ち歩いている野営道具セットも、たまに整理しつつ見直さないと不用品が溜まってきます。

大きいコンテナの中に丁度半分の底面積のコンテナを入れていますが、どうもいらないモノが多い気がしてきたのでちょっと整理してみます。



そもそも最近はロクに煮炊きせずにコンビニツマミで呑むコトも多いため、自炊(?)セット用に小さいコンテナを買ってきました。

ガスとストーブを入れたコッヘルに調味料一式、軍手、風防、トースター、シェラカップなどを入れてセットにします。

コレが自炊セットです。
一方で、簡単なツマミで呑む時には酒を入れたペットボトルに湯か氷を入れた水筒、ローソクランタンにガスランタン、ラジオに虫除けその他があれば十分です。

や、ガスランタンはいらないのですが、スペースあるので入れておきますよ。
この2つの小さなコンテナをデカいコンテナにいれ、空いたスペースに百スキ、フォールディングテーブル、参天2ポール化セット、鋸にナタなどを含めてほぼフルセットです。

このコンテナの空きスペースにテントかタープ、参天に寝袋・マットを入れて持ち運べば幕営できます。

あ、ちょっと煙い系、蚊取り線香と焚火台は別保管しています。

コレで整理できました。また次の幕営で活躍できますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1