[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

木枯らしに抱かれて[2015#29]

  • 屋外系

先の土曜日はあとから「木枯らし1号」と発表されるほどの強風でした。ホグステイクも試したいしVペグの調子も確かめたいので、わざわざ条件の悪い砂浜に出撃しました。

って、風強過ぎるって。こんな日にわざわざ吹きっ曝しでペグも効きづらい砂浜で張る必要もないのにな。ちなみにタープ張るのに何度もペグ飛ばされました。



当然ホグステイクもVペグも1本では耐えられず、2本をV状に打ち込んでいます。

何とか立ったので、追加の荷物を運んで来たらもう倒れてるしorz

しょうがないのでタープ寝は諦めてモノポールシェルターを立てます。

って、張り綱取れないモノポールシェルターは煽られて形が崩れています。
2ポールで張っているのも原因なのでしょうが、一晩過ごすのも辛そうなので久し振りにステラをフル張り綱で張ってやります。

フライも新調したのでたまには使ってやらないとな。ココでようやく呑み始めます。
実はまた同僚と合流キャンプだったのですが、風が強くて夜しんどそうだったので、大酔っ払いしないうちにシェルターとしてトレイルピークをモノポールで張っておきました。

途中でコットも組み立てたら同僚は中に入って横になっていい気分、結局ココで一晩寝てました。

夜半もかなり風が強く、ステラもかなり煽られましたがトレイルピークは倒壊するコトも無かったようです。いやまぁそれなりに煽られたとは思いますが、参天って張り綱取れればそこそこ風に強くて居心地いいんだよな。
翌朝はとっとと撤収、いつもながら慌ただしく出発しましたが、冬に向けていいスタートが切れたような気がします。って、まだ全然寒くなくて寝るまでビーサンに裸足だったんだけどな。

さて、ホグステイクもVペグも効きについては検証できなませんでした。一方で細引きを取り付けたVペグには砂に埋もれても細引きのお蔭で存在は判るのはいいのですが、長いVペグも自前で穴をあけたVペグも同じ細引きを付けたためにペグケースの口を開けただけではドチラがドチラなのだか判らないのでした。細引きの色を変えてやらないとダメかも。まぁそのうち対応取りますよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1