[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ロープとDDハンモックを試してみる

  • 屋外系

先の土曜日のハナシ、まずはペグの細工からスタートです。

ステラ用Vペグ12本にボール盤で穴をあけてやりました。



色分けに他意はないのですが、1セット12本に細引きを付けてやります。

たなみにmont-bell現行品は短いVペグにもちゃんと穴が開いているのですね。
残った細引きは自在をつけておきました。何かに使えるだろ。

さて本番、先日買ったロープを持って公園にやってきました。

木に巻きつけてテキトーなところにダブルフィギュアエイトノットで輪を作ります。

で、ハンモックを吊ります。
先日はバグネットを立ち上げるボールを忘れて木の枝で代用したのですが、今回はちゃんと持ってきました。スリーブになっていてちゃんと通せるのですね。

寝室下の防寒対策室(?)はマジックテープで留めるようになっています。

続いてDDタープを張ってやります。

フツーにレクタ張りしてみました。

ちょっと低過ぎるかも知れませんがまぁいいか。
よくよく見るとDDタープにはグロメットは無くてループだけなのですね。木に張るのは楽ですが、ポールを使う時はちょっと気を付けないといけないな。
低過ぎるのは片側を直接ペグダウンしたせいであります。

もう少しリッジラインにテンション掛けて高い位置にした方が結露したタープに触れなくていいかも知れません。まだ感覚が掴めていないものの、自由度は高そうですから色々楽しめますね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1