[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

干したついでに

  • 屋外系

日曜日はハンモックの上にmont-bellミニタープを使っておりました。寝袋も軽く結露しており、当然ながらタープもシッカリ結露しています。干さないとな、というワケで乾燥がてらまた芝の上へ。

ええ、また試し張りですよ。



まずはミニタープの天頂ラインと純正ポールが一直線に並ぶように配置し、ポールと反対側をペグダウン、ポールは立つように張り綱を張ります。

で、ひょいと持ち上げて裾を地面に直接ペグダウンすればミニマムスタイルでの設営完了。

1辺3mのDDタープよりも小さいのでスペースは狭く、タープからZライトがはみ出します。

少しでも広くするために直接ペグダウンせずに張り綱使って裾を広げてみました。

コレでもやっぱりダメ。

ポールを短くして、頂点をもう少し手前側にずらした方がいいかも知れません。

ただ背が低くなるのでコット使うとタープに触れちゃう恐れがありますがね。
ちなみに低いものの奥にはそこそこのスペースが出来ます。

ココがちょっと勿体ないんだけどな。
ミニタープはペグダウンできる場所も少ないので自由度が低いのでした。ま、重量も収納サイズも小さいのでコレはコレで使い道はあるのですがね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1