[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

やっぱり雨の中[2015#38]

  • 屋外系

先週末の新潟県地方は冬の嵐でした。木曜晩は漁火をツマミに笹川流れでコット寝しようと思っていたのですが、暴風雨でとてもそんな状況ではありませんでした。新潟から北上する途中の胎内温泉に入るのがせいぜいですよ。

この後、無人駅前で車中泊したのでこの晩はノーカウントです。一泊分損したな。
というワケで翌金曜晩にリベンジです。



日中に五泉市や....

新潟市の無料キャンプ場をチェックしておきました。

位置的に好ましい五泉市に決定、馬下温泉に浸かった後トレイルピークの中でツマミづくり開始。

テキトーな鍋ですが、房総ではあまり見かけないヒラタケを入れてみました。

出来上がるまで間が持たないので一応買っておいた助六寿司をツマミながら蕎麦焼酎のお湯割りをすすります。

鍋が出来たらチビチビつまみながらまたお湯割り。

23時過ぎには撃沈してました。
かなりの風が吹いていたはずなのですが爆睡していてわからず、翌朝は6時前に目が覚めました。前日の鍋の残りを温めながら撤収します。

ようやく明るくなる頃にうどんをぶち込んで朝メシ完了。

水道が使えたので鍋を洗ったら蓋を置き忘れてきましたorz....慣れないコトするんじゃないな。
雨の切れ間を見ながら完全撤収前に参天を記録。

泊まった五泉市森林キャンプ場は裏庭の小さな公園のような場所で、地面がコケなので雨降ってると水気が凄いです。遠方から「キャンプ」を目的に行くのはビミョーな場所ではありますが、晴れていてちょっと張りたくなった時に行くのはいい場所かもしれません。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1