[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

なんちゃって雪中[2015#39]

  • 屋外系

先週土曜日は五泉から磐越西線沿いに猪苗代方面に抜けました。途中も大雨で駅観察もそこそこに猪苗代へ。会津若松市街までは雨だったのですがR49を登り始めると周囲に雪が見え始め、R294分岐付近からは道路は除雪されていますがそこそこの積雪量となっていました。
で、秋山浜へ。

微かにではありますが雪があって、なんちゃって雪中状態であります。いやまぁ気温が氷点下にはなっていないし、降っているのは雪ではなく雨ですからいずれ消えそうですがね。



到着は昼頃、買い出しついでに調達した弁当を食います。

その後、友人も到着、初張りテントだそうです。

今年に入って3回目の猪苗代ですが、ようやく人がいない秋山浜に来れました。

タープ張るのもナンなんで、雪囲いされた炊事場で宴会準備です。

あ、風除けにDDタープを支柱に括り付けてるけどな。
友人も来たところでワタシはサニーランド湖南へ、温まったのちきりたんぽ鍋を作ります。

あーでもないこーでもないと与太話して22時過ぎには寝ました。
この日もひと晩中風が吹いていたようですが寒くもなくやっぱり爆睡、1時過ぎにトイレに起きたのですが雨は上がっていました。
翌朝は6時前に起床、風は吹いていますが雨は降っておらず雪もだいぶ溶けています。

前日の鍋の残りを喰って7時前には出発しました。途中の道もノーマルタイヤで十分走れる状況でありました。

茂木までR294、そこから筑波山の東側を通って阿見に抜け、圏央道・東関道で昼前には帰宅しました。

雪掻きして設営してこその雪中だと思うので、今回はやっぱり「なんちゃって雪中」ですな。今シーズンは「雪中」出来るのかしらん?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1