[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ハンモックで寝たいんだって[2015#40]

  • 屋外系

先週3泊したのですがいずれもコット寝でした。いやまぁそれでも楽しいのですが、ハンモックで寝たいので昨日もちょいと木の間へ。

例によって焼酎お湯割にスモークチキン、たいしたトコではないのですがランタン点けて雰囲気を味わいます。
ちなみに昨晩が今年40泊目でした。以前ほどガツガツはしていませんが、それでもそこそこ野遊びしてますな。



仕掛けが遅かったので寝たのは1時過ぎ、今朝は6度半頃まで寝てました。

夜半に雨が降ったのですがほぼ上がってました。
そういえばハンモックを吊るのにロープを使っていますが、コレまでは小さい輪を二重八の字で作り....

余る分も二重八の字で長さ調整していました。

昨晩設営している時にふと気付いてカラビナを掛ける輪の大きさを大きくしてみました。

余る長さにもよりますが、コレなら撤収時にほどく結び目が片側あたり1つですみます。当たり前のコトに今まで気付かず、ほどくのに苦労してました。すっかり張り慣れたと思っていたのですが、場数を重ねると改良点が出てくるものですな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1