[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

まぁ、嫌いじゃないな[2015#45]

  • 屋外系

昨晩もそそくさとお出掛け。ちょっとアウトドアショップに寄って、先日新潟に忘れてきてしまった鍋の蓋だの吹きこぼして以来火が点かなくなったガスストーブの話などした後テン場へ。設営しながら煮炊きを始めます。

ええと、鍋ですよ。



出来上がったら焼酎のお湯割をすすりながら温まります。

見え辛いですが、この日も木の間にハンモックです。

ソロにしては早く始めたので22時過ぎには撃沈、となると今朝は早起きですよ。確か4時前、まだ真っ暗なのでライトを照らしながら設営状況など。

いつもヘッドライトと懐中電灯はハンモックの中に入れていたのですが、寝ているとアチコチ動くのでリッジラインに留めてみました。

面倒でリッジラインを張らないコトも多いのですが、ティッシュも含めて吊るした方が邪魔が少なくて良いかも。
真っ暗な中撤収しながら鍋の残りを暖め、うどんを入れて朝メシです。

帰りは遠回りして気になる所を視察したのですが....暗くて見えないしorz
昨晩は一時雨が降ったようですが0℃程度とそれ程寒くはありませんでした。それでもハンモックはちゃんと結露するので干してやらないといけません。コレまではハンモックを張って乾かしていたのですが、皺の間の水分はなかなか抜けないのでした。というワケでちょっと小細工。
まずはスリングの片側に抜け防止のカラビナを取り付けます。

反対側は細めのガイラインを結んで絞り部分を延ばします。

コレでフツーに干せます。

見え辛いのですが結構水滴がついているのですよ。

夏のバグネット代わりにハンモックが使えないかも考えているので、その際のヒントになるかも知れませんな。
さて、特に今年後半は鉄ネタがとんと減ってアウトドアネタばかりになりました。6月まで10泊で下期が35泊、来年もこの傾向は続く気もしますがまぁテキトーにボチボチとやっていきますよ。
皆様、良いお年を。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1