[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

謹賀新年[2015#46]

  • 屋外系

あけましておめでとうございます。新年らしい画像、というコトでピンク富士など。

今朝・元旦の富士山であります。PLフィルタでも使えば多少は乱反射も抑えられて見栄えが良くなったのではないかと思うのですが、スッカリ忘れてました。



ええ、お察しの通り昨晩から砂浜で年越し幕営しておりました。

初日の出が見られる場所だと混むだろうと、ピンク富士が見られる場所でタープ寝納めであります。絞って長時間露光で明るめに撮ったら何とも不思議な雰囲気に撮れましたな。
この日はとんこつ味噌味とやらの鍋。

野菜に火が通ったら肉投入。

日没直後に到着して呑み始め、焼酎2合ちょっといって22時頃には撃沈。元旦の朝は3時頃に目が覚めましたが無理矢理寝て5時半頃起き出して撤収し、日の出を待ちます。明るくなって富士山がボンヤリ見え始めますが最初はピンク色ではありません。

次第に空のピンク色が下がってきて、山頂付近が日の出を迎えた頃に上だけピンク色となります。

刻一刻と表情が変化し、中腹までピンク色となりました。

麓まで陽が当たった状態、雪が少ないせいかピンク色が薄い気がしますがね。

元旦時点で6時40分頃から7時過ぎまでの自然のショーでありました。写真撮りながら、そして前日の鍋にうどんを入れた朝メシをすすりながら観察しておりました。

設営が大晦日でしたので昨年にカウントしていますが、今年の野遊びの始まりですよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1