[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

快速リゾートあわトレインに乗ってみた2

指定を取ったのですが、座席に座ろうとして悩みました。

「お座敷24C」「お座敷24D」と大きく書かれていますが、コチラではなくてその上の「6A」とか「6B」の座席名で発券されていました。いやまぁ当然なのですが、お座敷列車なんて滅多に乗らないんで焦りましたよ。



最後尾車輌だったので荷物を置いたら後方展望。

窓が大きいので見やすいですね。
客室入口付近にお座敷時の座席が書かれていました。

ええと、コレ見てたら悩まなかったかな?
乗降口は客室内よりも一段下がっていてスロープとなっていました。

さて、お座敷とシートパターンの切替えですが、どうやら寝台車っぽいギミックのようです。座席をよく見ると背もたれ部分が2つに分かれて畳が現れるようです。

お座敷の下をよく見るとシートが透けて見えていますね。

ナルホドなぁ、寝台車の技術が役に立っているのですね。
座席間のテーブルは結構大きめでした。

ちなみにお座敷利用時にも使えます。
さて、君津を発車してしばらくすると車掌さんが検札にやってきました。検札印はあわトレインオリジナルで、更に指定席だと乗車記念証も貰えます。

君津から上総湊手前までは海も遠いのですが、湊川陸橋を過ぎるあたりからは進行方向右手に海が見え隠れします。

竹岡は停車駅になっていませんが、交換のため客扱い無しで停車します。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1