[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ネットワークの改善

  • 電脳系

いきなり遅くなったNASですが、ちょっとググってみるとファームウェアをアップすると速度が落ちるようです。上げた覚えはないのですがバージョンを確認してみると評判の悪い6.4.xとなっていました。ログによると上げたのは3/20です。

覚えがないのですがコンソールにログインした気はします。原因はこのアップグレードのような気がするので、ちょっといじってみます。



アンチウィルスがバックグラウンドで動いていると遅い、というので確認しても切ってあります。

基本的に動画しか入れないので不要と思って切っておいたのですが、巷で言われるように勝手にONになっているコトはありませんでした。
ならばファームを落とすしかありませんね。調べると6.4.x以前の最終版は6.2.5のようなのでダウングレード....できないしorz

6.4.xに上げた場合は6.2.xには落とせないとか。どうにかできるとすればファクトリーリセットするしか無いようですが、コレをやるとデータが全部消えるそうなので出来ればやりたくないところです。
アンチウィルスを使うつもりは無いものの一応日本語フォーラムで見つけたパッチを当ててみるも改善が見られません。他に出来るコトといえばディスクメンテナンスでしょうか。デフラグとスクラブでしょうか。

やってみるとデフラグはすぐ終わったものの、スクラブはだいぶ時間が掛かるようです。

まぁいいや、気長に待ちます。
もう少し調べてはみますが、どうにもならない気もしてきました。最後の手段はファクトリーリセットかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1