[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ポチっとな

  • 屋外系

1週間ほど前にこんなモノが届いておりました。

ええと、コレだけで判る人は通ですね。肝心の本体は少し遅れて本日届きました。



ええ、前々から気になっていたヘネシーハンモックを逝ってみました。

買ったのはコチラ。

amazonで買ったのでリンクなぞ貼ってみましたが、うまく張れてなかったらご容赦。しばらく在庫が無かったのですが、たまたまあったのでポチった次第です。
さて、開封してみると中には2つの塊が入っています。

大きさ的に左がフライ、右が本体ですね。ツリーハガーも同封されているはず、と思ってフライを広げてみると中に畳まれていました。

黒い帯がソレですよ。
本体側を広げてみます。

"A-SYM"ですから左右非対称で、コレがヘネシーの最も大きな特徴です。
早速吊ってみました。

ツリーハガーに本体から伸びているロープを結び付けただけ、リッジラインがハンモックのバグネットに内在していて底面のたるみ具合を意識しなくても丁度いい具合に吊れるのは便利です。や、DDハンモックでもあまり意識せずにテキトーに張ってるけどな。
サイドには伸縮性の細引きが取り付けられています。リッジラインがあるためイスとして使うのは難しいかと思っていましたが、底面を少し折り返してやれば十分座れます。ふむ、DDハンモック同様、イスはいらないな。

両側をペグダウンするとうまい具合に広がります。

やはり左右に引いてやらないと広がらないのですね。逆に言えばDDハンモックでも左右に引いてやれば同じように使えるのかも。
ウェビングストラップの末端にはプラカラビナが付いていて、細いロープ杭でもコールマンYペグのロープでも張るコトができます。

早速中に入って横になってみました。

非対称だけあって斜めに寝やすく、体を水平に保ちやすくなっています。DDハンモックでは少しコツがいる斜め寝ですが、ヘネシーだと自然に斜めになれます。
なお、底面の産道(?)はZIPモデルには付いておらず、再度のジッパー部分から出入りするコトとなります。

ちょっと写真が多くなったので続きはまた後日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1