[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

実戦投入

  • 屋外系

昨晩のハナシ、小雨のパラつくなかヘネシー初吊りであります。

関東に翌土曜にかけて雨の予報だったのでフライも張ります。リッジラインがあるためにちょっと不安だったイスとしての使用も問題なし、小雨程度ならば座る位置を考えれば付属の小さいフライでも問題ありません。オートキャンパーですから雨が強かったらデカいヘキサ張るしな。



夜は暗くて記録しづらいので今朝の様子、非対称にガイラインを張っているのでかなり大振りに見えますがそんなコトはありません。こうして見ると菱形のようなフライですが短辺と長辺の長さがだいぶ異なる平行四辺形っぽいカタチで、しまい方がまだ慣れません。

昨晩はツリーハガーをAMOK風にカラビナで留めてみました。

カラビナ使わずに輪に通そうかと思ったら木が太すぎて通りそうになかったのですよ。や、細い木だったとしても、ただ巻いて両端の輪っかにシートベンドで結ぶよりこうした方が締まるのでツリーハガーが動かずに吊りやすいようです。
あとはフライのガイラインに自在を取り付けてみたり。

思いっ切り後ピンですがね。
肝心の寝心地ですがDDハンモックよりも若干寝やすい感じです。ヘネシーからDDハンモックに移行すると寝辛いと思うかもしれませんが、DDハンモックで慣れた身としては感激する程でもないかな....とはいえ、室内リッジラインにアレコレ吊るせるのは便利であります。寒いかと思いましたがクローアップシーツに入れば問題ナシ、ってこの時期にクローアップシーツに潜り込むコト自体寒いのでしょうが、真夏でも涼しく過ごせるというコトでしょうか。
さて、何度か吊ってもっとも馴染む方法を模索していきましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1