[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りの工臨

  • 野良系

1年は放置しているタタキ造りですが、思う所があって再開しようと重い腰を上げました。と言っても冬でさえ草が生えている有様です。

ええ、夏は小さな草原になってましたよ。まずは草引きからだな。



ざっくり草を引いてやりました。

で、久し振りに房洲軽便に工臨が走りますよっと。

草に埋もれかかった廃線のような線路ではありますが無事輸送完了です。

や、輸送が目的じゃないんだよな。小砂利にだいぶ湿気を吸って固まりかけたセメントを混ぜて練っていきます。

たかだか20L弱ですが、久し振りなのでだいぶ効きました。腰が痛いぞ。
練った後はタイルを敷いていきます。土嚢袋1つ分だけ練ったのですが、タイル未加工で敷ける分は何とか足りました。

あとは家の基礎との間のスペースですね。ココはタイルをカットしてやらなければいけないのでまたそのうち作業しますよ。

ついでにこのタタキ部分の主目的の一つである、作業台を置いてやりました。

この向きで良しとするかはまた考えますが、とりあえず使える状態となりました。マンホールまわりと基礎付近の養生しないと草が生えそうですがソレはソレ。
久し振りに木工でもしようかと思っているので、コチラもボチボチと進めていきますよっと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1