[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

組み立ててみる

再利用した合板の塗装をしてきましたが、目的は壊れかかった1×4材を使ったテキトーな本棚のリプレースでした。

作りが荒かったせいで本の重みに耐えられず、接合部分が浮き始めています。そもそも収納力にも若干問題があったので新調しようと廃材加工していたのでした。



というワケで、まずは今使っている本棚をバラしていきます。

我ながらよう1×4材を継いだなぁと思う部分と、作りのいい加減さに呆れる部分の同居する本棚でありました。出た廃材はさすがに再利用できそうもないので、そのうち薪として使ってやりましょう。
で、チマチマと塗装していた材料を一気に組み上げて本を収納してみました。

ふむ、まぁまぁの収納力であります。実は天板は取り付けておらず、更に上に箱を一つ乗せようと思っているのですが、まぁそれはそのうち。
上に乗せる箱の前に、また別の箱を2つ作るつもりでおります。それが出来てようやく模様替えの完成が近づきそうなのですが、暑くなる前に何とかなるかビミョー....ちょっとネジ巻かないとダメだなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2017年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

outポイントのカウントを開始したので試しに参加してみようかと。
いやまぁまた非参加にするかも知れませんが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



鉄道コム
↑ためしに登録してみました。フィードを最低限しか公開していないのでどうなるコトやら。

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1