[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ちょいと買い足し

ガキ用に買ったパソコンとセットで使わなくなったルーターとLANケーブルを数本持たせたのでLANケーブルが不足気味であります。というワケでちょいと買い足しておきました。

いままでカテゴリー6の柔らかいケーブルモノを愛用していたのですが、今回は10G対応のカテゴリー6aを逝ってみました。NICもHUBもGbE対応品ですからオーバースペックではあるのですが、数年もすれば10G対応品の価格もこなれてくるでしょうから先行投資であります。
しかしGbEでも十分と思ったのも束の間、4Kが本格的に普及すると帯域不足となりそうですから恐ろしいものです。いやまぁ再生環境にストレージと、インフラ整備が追い付いていないのですがね。



例によってネットショップで購入、柔らかそうなケーブルを選んだのですがやはりスペックが上がっているせいか固めであります。

まぁ10BASEでももっと固いケーブルもあったように記憶していますから、善戦しているのかもしれませんけど。
早速1本使ってみましたが、やはりちょっと固めです。

先日模様替えしてまだ仮置き状態のHUBですが空きはあと6ポート、もう数ポートは使う予定なのでやはり16ポート買ってよかったかな。それにしても本設しないと見栄えは悪いし引っ掛かって大変なコトになりそうですな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2017年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

outポイントのカウントを開始したので試しに参加してみようかと。
いやまぁまた非参加にするかも知れませんが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



鉄道コム
↑ためしに登録してみました。フィードを最低限しか公開していないのでどうなるコトやら。

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1