[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

リハビリ

  • 屋外系

登山靴が返ってきたのでリハビリがてらちょっと歩いてみました。

フツーに歩くだけならウォーキングシューズで充分なのですが、ワタシは1泊分以上の野営道具を背負って歩きたいヒトで、mont-bellで相談したところ登山靴を勧められたのでした。



とはいえ背負って歩くコトからだいぶ遠ざかっていますからまずは歩くだけ、内房線に乗って長浦駅にやってきました。

早い時間から歩くつもりだったのですが、ポヤポヤしてたら昼スタートとなりました。コンビニで軽食買うついでに記録し忘れてた万歩計を確認。

長浦駅からまずは京葉久保田駅まで歩きます。

その後、R16まで戻り....

ひたすら北へ。ホントはもう少し寄り道した上に北まで行きたかったところなのですが、少々疲れたのと時間も遅かったのでR296を右折してオシマイ。

五井駅から帰りましたとさ。

京葉臨鉄巡りはそのうち別宅で紹介しましょう。
Google先生によると歩いたのは15キロちょっと、自宅に帰って歩数計のカウンタを見るとこんなカンジ。

1歩70cm位なのだな、今後参考にいたします。
その後、疲れを癒すためにリフレッシュしに出掛けたり。

買ったばかりのタンブラーも使いたかったのですよ。プラマグよりもデカい分、ちょっと飲み過ぎるかな。
さて、1日経って言われてみれば筋肉痛かな、といったカンジです。靴を脱いで足の裏を乾かす休憩も1度だけでしたがマメも出来ていません。とはいえ確実に疲れが溜まっていてココで歩いてもたいして歩けないのですがね。それよりもハイカット部分が当たる脛が痛いかな。登山靴履いて歩き回っていた頃を思い出しました。
当面慣らさないと荷物背負って何日か歩くのは無理そうですな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1