[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りの入線?異教KD55がやって来た

先日、予約していた荷物が届きました。

TOMIXからKD55 103号機が発売されたのでポチっていたのでした。



マイクロエースじゃあるまいし、随分とニッチなところを攻めてきましたね。この分だと仙台臨鉄に行った旧105号機も発売されるんじゃないだろうな。

ルーペで拡大しないと見えませんがキャブ下の「京葉臨海鉄道」も印刷されていたりして、TOMIXっぽい細かさですね。

取付部品も多く、特定ナンバーのはずなのにナンバープレートもユーザー取り付けパーツとなっています。監視カメラも取り付けるようになっていますが、模型にするとだいぶ小さいですな。

折角ですから関水のKD55と並べてみます。

関水KD55は旧製品のDD13塗り替えバージョンですから比較するのはちょっと酷ですね。とはいえ、色的には関水の方が雰囲気出てる気がします。TOMIXは気持ち黄色が強い気がするのですよ。
カタチを較べるのであれば関水現行品の7014-1でしょうか。

いずれもいい出来ではあるのですが、もっと角ばった201号機やKD60を見ているせいか103号機実機は丸いイメージがあって、模型ではその丸さが感じられないのは致し方ない所なのでしょう。
タキやコキを少々つなげるのが正しい遊び方、「鴨」はバラしちゃったし遊ぶトコが無いのが悩みであります。

Comments [2]

初めましてパンダと申します!!(^_^)
千葉県民だからではないのですが、TOMIXのKD55入手自分も入手し、上の写真と同様にKATODD13とカプラー交換で連結して現状展示しています!!(^_^)
本来は導入予定ではないのですが、千葉独特の車両は収集対象だったこともあり、導入しました!!(^_^)
自分も船橋在住ですが、蘇我にも遠征!?しますから同様に見慣れています!!(^_^)
でも今も現役で貴重なDD13の形を残しているからこそ人気があるはずですね!!(^_^)
ここに銀タキ43000加えたら最高ですし、実際に模型で再現してますからね!!(^_^)
旧KATOの京葉も入手したいですね!?(^_^)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2017年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ランキング

outポイントのカウントを開始したので試しに参加してみようかと。
いやまぁまた非参加にするかも知れませんが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



鉄道コム
↑ためしに登録してみました。フィードを最低限しか公開していないのでどうなるコトやら。

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1