[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今年最後の入線はEF62

見逃していましたがEF62後期型が発売となっていました。

慌てて注文、本日入線であります。



品番は3058-4、初期型が-1なのですが、何か展開するのかな?

パーツは車番とメーカーズプレート、アンテナにナックルカプラーであります。

車番は41・43・46・54です。こだわりはないので碓氷峠鉄道文化むらに静態保存されている54号機にしておきました。

但し前面のアンテナは破損・紛失が怖いので取り付けていません。そもそもワタシが越前牽引機としてよく見掛けていた頃には付いていなかったはず。

初期型と比較すると側面ルーバーが異なるのですね。

ケースに収める時の車輪止め(?)もだいぶ大仰になっていました。

10年前に牽引機不在の中客車だけ集めた「越前」も、牽引機を選べる時代になったとは感慨深いものがあります。いい時代になったなぁ。

Comment [1]

本当だ?ルーバーが初期型と全く違うんですね? 今まで気づきませんでした 情けないお話です どちらも所有しているのに・・・ 運転席側面窓の違いは判っていたのですが・・・・それとまだ単機で運転していないのですが63との重連では初期型と同じようにジャリジャリとギヤー音を発してしまう点は困ったものです

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1