[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

模型屋パトロール

こってりパトロール!じゃありませんよ。

今日からウチの会社も正月休みに突入です。明日ちょいと用事があって泊まりでの遠出は困難、であれば歩くか、と思ったのですが踵が割れてちょっと違和感があるのと腹具合が何となくビミョーなので、基本徒歩にて模型屋パトロールをするコトとしました。
ドコとは言いませんがテキトーな駅からてくてく歩いてまずは蘇我の海側のオリジナル貨車も出している模型屋へ、まぁ見るべきものはありません。続いて北上して千葉駅近くへ。

情報通り、ココにあった店はいなくなっていました。



背中側・元の店から出て左手側に信号機のある店舗が見えます。

元の店から50mほど離れたコチラが移転先でありました。

HO中心の店ではありましたが、Nはキット含めてより減ったカンジであります。まぁ存続しているだけでもいいか。
ざっと見て再び歩いて帰って参りました。家に着いて万歩計は46,000歩強、32キロちょっと歩いたコトになります。

今回は登山靴ではなくミドルカットのウォーキングシューズで歩いてみましたが、軽いせいか若干疲れが少ない気がします。そこそこ歩いているので足の裏がちょっとマメっぽいですが大きなトラブルはありませんでした。35,000歩強まで靴を脱いで足を乾燥させるコトなくこの状況ですから結構いいかも。足首まわりのサポートには不安がありますが、買い物等では使えそうです。
もう一つ試したかったのが先日買ったmont-bellのシャツであります。コチラは某衣料量販店のモノと較べると格段に性能が良くて、蒸れないので汗をかきにくく、また少々湿ってもすぐに乾いてくれて大変快適でありました。TNFやMarmotより安いとはいえ某衣料量販店シャツ2着分以上の値段なのでその位の性能は当然なのかも知れませんがね。それ程高くないアンダーウェアでも活動量が知れていますから大変快適でいい買い物でありました。
明日も用事前にちょいと出掛けるかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1