[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

移設

  • 電脳系

QNAPのボリューム作成が終わりました。

ディスク2もちゃんと認識されていますね。QNAP側の作業はひとまず完了、続いて取り外した8TBをReadyNASに取り付けてやります。



そのまま取り付けると当然ながらディスクはエラー状態です。

というワケでフォーマットしてやります。

フォーマットが終わると「エラーはないけどなんかいる状態」となります。

ココでボリュームを拡張。

って、拡張するとJBODとなって1ボリュームになるのでした。

使い勝手としてはいいのですが、万が一どちらかのディスクにエラーが生じた場合、どうやって修復すればいいのかわからないので2ドライブとしたいところ、操作を間違えました。
しょうがないので再度フォーマット。

ふと気付くと新しいファームウェアが上がっていました。6.9.1が最新ですが、ファームが古すぎて一度にアップデートするのはムリ、というワケでまずは6.5.2にアップデート。

続いて6.9.1にアップデート。

ようやく最新のファームになりました。

最新にする必要があるかビミョーなところですが、6.4の時のように大きな問題は出ていないようですし、いいとしましょう。
画像が10枚となったので続きは後日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1