[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM No24ローカル駅舎に取り掛かる

先日散々ケチ付けたGMのローカル駅舎キットですが、使うかどうかは別としてもとりあえず素組みするコトにしました。というワケで昨晩、白壁部分にアメリカーナのライトバターミルクを塗ってやりました。一晩経って乾いたのでマスキングテープを貼って野地板の塗装準備です。

水性でお手軽ではありますが、ある程度広い部分に塗る場合は溶剤系の塗料の方がいいかも知れません。一度塗ったのですが筆ムラはあるし地が透けて見えるので重ね塗りしなければなりません。いやまぁこの重ね塗りが出来るというのがメリットでもあるのですがね。


野地板部分にセラムコート2050モカブラウンを使いました。

コレもカミさんのモノ、結構一杯持ってるんだな。
乾くのを待つ間に室内のモールドに色を差します。机と椅子にはクレオス43ウッドブラウン、待合室ベンチにはクレオス133土地色を差してやりました。

手に付かない程度に乾いたところで仮組みしてみました。

ふーん、待合室の大きさの割に駅員室がデカいな、と文句言ってみたり。いやいや、素組みしますよ。ひと晩乾燥させて重ね塗り&細部の色差しかな。
あとは....展示台のレール配置をもう一度悩みましょうか。
 
 
ノンビリし過ぎか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

GMのローカル駅舎って、室内のモールドがあったのですね。

展示台の配置も楽しみにしています!

申し訳程度ですが待合室ベンチと駅員室机がモールドされています。
展示台は....また迷走?瞑想?しております、ハイ。年内に線路が固定できたら御の字だな(ぇ

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1