[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

脱線のような脱線でないような2[10/8房洲軽便建設日記2]

月曜の作業続きです。
どうせ雑草だらけになりそうなのですが、土の処分のために駐車場東側に花壇を作ろうと土を入れ始めましたが、ロクに養生もせず強度も無いブロックの片側だけに土を入れたのでブロックの水平が崩れそうです。というワケで、外側に小砂利を入れていきます。

何かに使うだろうと小砂利を分離していたのですが、あまり使い道も無さそうなのでココに使っちゃいましょう。




ブロックと駐車場土間の間は400mm、200mm角のタイルを2枚敷けるスペースとしています。

ガラだと水平出しが面倒なのですが、小砂利だと比較的簡単に水平を出せるのですよ。とはいえ、一度雨でも降って多少締まってから本設するつもりなので、キッチリ水平を出してはいません。
さて、掘り返した土を入れる場所が確保できていないのが路盤砂利化を止めた理由でした。花壇予定地の一番北寄りには軽く篩った砂利が積み上げてあります。

この右側に掘り返して砂やら土やらがたくさん入ってるガラがあるのですが、折角軽く篩ってあるので再度篩って駐車場東側に積んでやりました。こうして多少スペースが空いたので....

掘り返したガラを80cmほど北側に移動してやりました。

ココを掘り返せばまた土を入れるスペースとなります。とはいえ、ちょっと疲れて翌日に引きずりそうな気がしたのでコレにて作業終了です。またブロックを置いて花壇用地を広げれば、ポイント可動部付近の土は取り除けるかな?

年内にカッコつくのかなぁ?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1